SSブログ

BBクリーム [日常]

 この円高ブームにのって、上の子どもが韓国に行って来た。
満席あいつぐ中運良く行けたものの、すでに日本人客に買いあさられて、お目当てのブランド物などほとんど何もなかったとか。しかたなく、今はやりのBBクリームと韓国海苔を買って帰国した。


BB.jpg BBクリームというのは、IKKOさんをはじめとするおネエmansで大絶賛の韓国発のコスメである。
Blemish Balm(ブラミッシュ バーム)と言って「損傷した皮膚を落ち着かせる」っていうのが本来の意味らしいが、要は乳液と下地クリームとファンデーションがこれ一本でOKというすぐれものらしい。
女子大生にもえらく人気で、いっぱい頼まれていたようだ。
家にも種類の違うのを2本買ってきた。

「え~。リンスインシャンプーと一緒でどっちもどっちっていうのと違うのぉ」
と文句を言いながらも娘より先に使う私。
何日間か使ったけどなかなかいい。しっとり感が持続するし、なんといっても化粧時間の短縮化が計れる。
ただ、塗ってからしばらくは塗り壁状態になる。
家の前にある車に乗り込むまでの2秒の間にご近所の人が通らないかを確かめる必要があるほどだ。


「そうか。鈴木その子が塗ってたのはBBクリームやったんやな」
今朝、私の顔を見た高校生の息子が真顔で言った。


nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

ほーぼー

鈴木その子ってどんな人か、Googleの画像で調べてしまいました。
どんな状態か、理解できました・・・。

by ほーぼー (2009-02-03 02:53) 

月うさぎ

10分ほどで落ち着いて肌になじんでくるのですが・・・
誰にも見られたくない10分ですね^^
by 月うさぎ (2009-02-03 06:49) 

kaotti1

BBクリーム、TV通販でもやってますね。
気にはなってましたが買うことも無く。。。
そうなんだ、しっとりなんや、んで馴染むまで真っ白?
鈴木その子さんならまだ良いかな、志村けんのバカ殿様みたいやったらかなんけど^^;
by kaotti1 (2009-02-04 11:19) 

月うさぎ

to kaotti1
そんなに白くなるのは つけすぎやろ・・・と
友だちから指摘されました^^
そうなのかしら…
by 月うさぎ (2009-02-04 16:11) 

月うさぎ

がぁこさん nice!ありがとうございます^^
by 月うさぎ (2009-02-04 16:14) 

ミィシャ

BBクリーム、知りませんでした。
時間短縮、いいですね。
韓国海苔も、美味しいですよね。(^^)
by ミィシャ (2009-02-05 00:35) 

月うさぎ

ミイシャさん、なかなかいいですよ、BBクリーム^^
韓国海苔、好きなんです。
ちょっと塩分高めなのが気になるところではありますが・・・
by 月うさぎ (2009-02-05 06:54) 

胡楊

BBクリーム、かなり気になってました。
化粧時間短縮は魅力的だけど…塗った直後はぬりかべ…う~ん…
by 胡楊 (2009-02-14 10:19) 

月うさぎ

yo胡楊ちゃん
お化粧時間はかなりの短縮ですよ。
私はぬりすぎやったみたいです^^
きめの細かい素肌っぽい感じに仕上げられるようになるらしい!

by 月うさぎ (2009-02-14 18:58) 

月うさぎ

to swm104さん
nice!ありがとうございます^^
BBクリームどうですか?

by 月うさぎ (2009-02-14 19:05) 

山岸舞彩 ヤバい

初めてコメします。あみcタメ口大丈夫ですか?これから、質問もしたいんですけど、質問おkですか??お友達になってくれると、とってもうれしいです!!
by 山岸舞彩 ヤバい (2013-06-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬眠初次郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。