SSブログ

せんとくん [日常]

せんとくん.JPG

奈良県以外の人は、奈良に行けばどこにでも売ってると思ってるかもしれないが、
意外と見かけない「せんとくん」なのだ。
 



最初は、なんとセンスのないキャラ・・・と思っていたけど、
 なにかと話題になって、それなりに役目は果たしているようだし。

 慣れてきたのか、前ほど嫌悪感というか違和感がなくなってきた。

 これはスポーツタオル。
 
 今年は奈良でインターハイが開催される。

 「高校生には受けるでぇ~」と息子。


 
 そうかも。

 

 

 

 
 
 
nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

kaotti1

せんと君、何かとお騒がせやったけど、段々かわいそうに思えてきて^^;

でもまんと君もかわいいから好き!
by kaotti1 (2009-03-14 02:12) 

月うさぎ

kaotti1ありがとう^^
平城京遷都1300年イベント。
盛り上がるんかなぁ・・・。





by 月うさぎ (2009-03-14 08:34) 

がぁこ

せんとクン有名キャラですよね~
どうしてもお笑いのTKOの片方の人見るとせんとクン思いだしちゃいます^^
by がぁこ (2009-03-14 09:47) 

月うさぎ

似てますね!
口元も、目元も^^
by 月うさぎ (2009-03-15 07:38) 

c_yuhki

リアルなキャラだよね(笑)
一度みたら忘れない、ダブリのないキャラではあるかもしれない・・・(笑)
目をつぶっても、しばらく残像に残ってキャラ
by c_yuhki (2009-03-17 15:22) 

月うさぎ

c-yuhkiさん はじめまして。
訪問ありがとうございます。
確かに忘れられないキャラですが・・・
忘れたいって思われなければいいのですが^^
微妙なインパクト。
by 月うさぎ (2009-03-18 07:01) 

ミィシャ

せんと君、慣れました。
慣れたら、可愛く思えてきてます!
(^^)
母と、奈良に行ってみたいね、ってずっと言ってました。
昔、昔、修学旅行で行っただけですが。
機会があったら、言って見たい憧れの場所ですね~。
by ミィシャ (2009-03-20 23:07) 

月うさぎ

ミイシャさん。最近観光客が減りつつあるんです。
ハードものはあるんやから、ソフトの充実を図らないと
あきませんね^^ 
by 月うさぎ (2009-03-21 08:24) 

月うさぎ

shinさま
nice!ありがとうございま~す^^
by 月うさぎ (2009-03-25 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日清焼きそばレディスデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。