SSブログ

夏の空 [すきなもの]

sora.JPG

夏が終わるまでに
何かしなければいけないような気がして
いつもこの時期焦ってしまう


なにかし忘れた感を残しながら
毎年うろこ雲を見ることになる







休日が晴れていると
ふとんを干して
シーツを洗って
まだほかにも洗うものがないか
家中を探して洗濯機をまわす

新しい掃除機を買ったから
掃除機もかけまわす

夕御飯もちょっと手の込んだものを作ってみる
茄子の煮びたし
冷たいじゃがいものスープ
鶏ささみに梅干しと大葉のはさみ揚げ・・・


私って家事が向いてるかも・・・
なんて思ったりするのは連休一日目だけ・・・ハハ


あー、夏の空・・・好きやな。

nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

ミィシャ

私も今、焦ってます!!
(--)
連休は、初日があまりに嬉しすぎますよね~。
by ミィシャ (2011-07-16 23:52) 

kaotti1

なんかね、宮古行ってしまってkaottiの夏はもう終わったような一抹の寂しさがあります。
京都の暑さは1ヶ月前から・・・でも夏はこれからなのに。

美味しそうな夕ご飯、夏のお膳やね。

kaottiは家事向いてないけど、だからってお仕事バリバリじゃない。
なので、ただのへタレ^^;ハハハ
これからもきっと適当なんやと思う、あかんなぁ・・・
by kaotti1 (2011-07-17 10:04) 

月うさぎ

ミイシャさん・・・でしょ?なんか焦る年頃(爆)ですかね? はしゃぎすぎると、すぐばてるしね
^^nice!コメントありがとうございます。
by 月うさぎ (2011-07-17 13:40) 

月うさぎ

Liveさん nice!ありがとうございます。
ふとん、早めにひきあげました^^
by 月うさぎ (2011-07-17 13:55) 

月うさぎ

kaotti1 ありがとう!
宮古の写真・・最高やね!沖縄には夏に会いに行ってるんやろ?
でも、京都の夏も風情があって素敵やん。暑いけど^^
kaottiはそのままがいいと思います。
好きな沖縄に行くために、きっといろんなこと
がんばってこなしてるんやと思う^^
好きなものがあるってすごく素敵やし、
何より、楽しんで生きてるとこがまた素敵!
楽しまないとね^^
by 月うさぎ (2011-07-17 14:03) 

いとまん

うーん、酒の肴にいいかも。
by いとまん (2011-07-21 05:45) 

月うさぎ

そうなんです。飲めないのに酒の肴っぽいのが大好きなんです。でも酒の肴ってごはんにも合いますよぉ^^
by 月うさぎ (2011-07-23 21:23) 

成記

仕事をしてる女性はね家の雑事がいき届かないことに何か罪悪感を感じてしまうんだろう。
気負ってしまうんだろうね。
仕事も家事も大事だけど、たまにはゆっくりしてね。

kaottiはあんなコト言ってるけど休みの日は月さんと一緒で頑張って色々作って食べさせてくれるよ。

by 成記 (2011-07-26 14:30) 

月うさぎ

成記さん、お返事おくれてごめんさない^^
やろうね。kaottiはきっと頑張ってるって思ってた。
なんかね、家事が嫌いやカラ働いてるわけじゃないぞぉ・・・なぁんてね。思うわけです^^
by 月うさぎ (2011-08-09 22:21) 

a-ki_la

ワタシのBlogにコメントを寄せてくださってありがとうございました^^

夏に嬉しいおかずですね。夏のそんなメニューこそ、
作るヒトは暑くて忙しい思いをして作ってくれてるんですよね。
感謝していただこう。<ワタシ、食べる専門のヒト^^

先週末からずっと、こんな真っ白な雲を見てないなー
また伺いますね!どうぞよろしくお願いします。
by a-ki_la (2011-08-11 22:23) 

エアマックス 2011

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by エアマックス 2011 (2013-07-26 13:43) 

エアマックス 2013

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 2013 (2013-07-26 13:43) 

エアマックス 95

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 95 (2013-07-26 13:43) 

レイバン メガネ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by レイバン メガネ (2013-07-26 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春待ちヴィオロンのため息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。