SSブログ

海の見える場所 [すきなもの]

ミナト.jpg


いつのまにか 季節は変わり…

慌ただしい日々は変わらず

気が付けば数年前の三分の一の人数になった職場。

仕事量は増えるに決まってる



文句も言わないけれど、何もしない夫と

認知症の母と

受験生の子ども

春ってくるのかな・・・



海が見えるというだけで
遠くに来た気分になれる

悲しい奈良県民。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ミィシャ

ホントに慌しく、日々が流れ去っていって。
気がつけばもう、二月中旬……。
でも、かならず春は来ます!
私にも、まだ、きてないけど、でも、絶対くると信じてます。
だた、その前に、そこに至るに足るエネルギーを得るための癒しが、欲しいですけど……。

それにしても、私にとっての、「海」って、何なのだろう。
ちょっと、考えてしまいます。
(^^)
by ミィシャ (2012-02-09 08:38) 

月うさぎ

ミイシャさんありがとうございます^^
春は待っている時が一番いい時なのかもしれません。

海に囲まれている北の国では、「海」の存在ってなんなのでしょうか・・・

あー雪が舞ってきました。
by 月うさぎ (2012-02-09 17:02) 

ミィシャ

海岸線を国道が走ったりしてる状態なので、「海」は見慣れてるから。
あっても、いまさら、なにも感じないもの、なのかも、しれないです。

私にとって、遠くに来たと感じられるモノ……。
今日、ずっと考えてたんですけど。

ベタですが……。
「飛行機」かなぁ~。

これにのらないと、皆さんの土地に行けないので。
(まぁ、寝台特急って方法もあることはありますけど、時間がかかるし)

……そういえば、去年は乗ってないです。
仕事じゃなく、「飛行機」に乗って、どこかに行きたいです~。(^^)
by ミィシャ (2012-02-09 17:37) 

月うさぎ

ミイシヤさん、海岸線の国道走ってみたいです!!

あ~たまには現実逃避は必要ですよね。

今は寒いから、暖かいところにびゅーんとね^^
by 月うさぎ (2012-02-10 15:06) 

kaotti1

うさぎちゃん、こんばんは。
海や!そういえば奈良って関空に近いのじゃなかったっけ?
天理にお仕事行った時、飛行機が近く感じてちょっとびっくりした。

なんかね、そう言うときあるやんね。
kaottiも長いこと続いたときあった。
今なんとか落ち着いてるけど、またどうなるかは分らないもんね。
んで、kaottiも現実逃避してます^^;出来るときしとくって感じです。
うさぎちゃん、小さくェィェィォー^^vよ。
by kaotti1 (2012-02-20 22:47) 

月うさぎ

kaotti、ありがと(=^0^=)
なんだかねぇ・・・って感じ。
めちゃめちゃ忙しいので気がまぎれてるけど、
なんも残らない気がする。建設的でない忙しさ^^

んで、関空は近くはないけど、山は近いよ^^
ほんまに田舎やからねぇ。天理も。

一度ゆっくり会おうね。私がおばぁちゃんにならないうちに^^
by 月うさぎ (2012-02-28 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。