SSブログ

女友達 [日常]

 学生時代からの友人4人と3~4ヶ月に一度ぐらいの割合で会う。
場所はたいてい「酔ってい亭」という居酒屋だ。
魚がおいしい!値段がリーズナブル!家から近い!
今回のお造りの盛り合わせ。

おさしみ.jpg

マスターの心遣いで、たいがい数は4の倍数だ。
しかし今回の車えびは微妙だった。
こういうときはじゃんけんで決めようということになり
店の中で「さぁいしょは グー・・・」
カウンターの人が振り返って見ようが、中年女性は気になどしない。
楽しい時間は自分達の世界に入ったもん勝ちなのだ。

4人のうちのふたりは大酒呑みだ。
家ではだんなより飲めないふりをしてるかもしれないが
実は違う。大間違いだ。
酒代がかさむのは、だんなが発泡酒をいやがるからよ。
違う。あきらかに違う。
男性に どれぐらい飲めるの?って聞かれると
ええ、ビールを少しと答えるらしい。
全く。ビールを少し飲んで、後は日本酒をいーっぱいやろ(笑)


それだけ飲んでるのにお勘定のときはさっと4で割り算ができる。
すばらしい!









nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

月うさぎ

がぁこさん ありがとう^^
がぁこさんところでは考えられないnice欄^^
by 月うさぎ (2008-12-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミッキーに会いに。密会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。