SSブログ

密会 [日常]

ちょっとした内緒話をするために
かなり離れた喫茶店で待ち合わせをして
くつろいで話をしていると
避けた本人ではないのだけれど
本人と親しい友人とばったり出くわした!
「あれ?こんなところまで来るんや」と言われ
5121872_4040196379.jpg



内心「げーっ!」と思いつつ
全然驚かないのも不自然なので
「あら、ほんとに・・・」
と、最小限の、しかも好意的な驚きの表情を見せ
答えになってない曖昧なあいさつを交わした。


後は、おおげさでない談笑を伝えながら
すぐにでもその場を去りたい気持ちをおさえて
何も入ってないコーヒーカップを何度か口に運んだ。


じゃ、そろそろ出ようかと友人と目を合わせ
「お先にィ・・・」とやさしく声をかけ
駐車場でも、手だけ振ってそれぞれの車に乗り込んだ。

しばらく走ってから携帯で
「ありえな~い!」と盛り上がった。

全然たいしたことない話だったのに
緊張感のあるおもしろい出来事になったのであった。ハハハ



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Yuki


私も前によく似た経験がありますよw
おもしろいっていうより、ドキドキでしたけど。
by Yuki (2008-09-24 13:10) 

月うさぎ

yukiさん ありがとうございます。
おもしろいっていうのは、後からの感想ですよね^^
だんだん ドキドキするようなことを避けてるっていうか
無難なことしかしないっていうか…
まぁ それが普通の「大人」なんでしょうけど(笑)
by 月うさぎ (2008-09-24 17:44) 

mayu

このリアル( ´艸`)。。
ドキドキ感にnice!。。
by mayu (2008-09-26 22:01) 

月うさぎ

mayu さん ありがとう^^
たまには緊張感もないとね・・・っていう日々ですから。
by 月うさぎ (2008-09-27 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女友達絵本の原画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。